会社情報

NTTデータ中国では、豊富な経験に基づく業務ノウハウやアプリケーション開発技術、高度なセキュリティを確保した基盤・ネットワーク構築力、幅広い事業領域を有するNTTデータグループ各社との連携や技術・ノウハウの活用により、お客様へ最適なソリューションを提供し、地域と一体となって新たな価値を創造します。

RemoteCall

RemoteCallは、お客様のパソコンやモバイルに遠隔で接続し、リアルタイムで問題を把握・解決することができる遠隔サポートツールです。
問題が発生したデバイスの画面やカメラ映像の共有で、より的確なサポートをすることができます。企業のお客様サポートや社内ヘルプデスクなど様々なサポートシーンでご利用いただけます。RemoteCallの導入により、サポート業務にかかる手間やコストを大幅に削減できます。

スマートグラスの遠隔作業支援ツール RemoteCall

RemoteCallの現場・映像サポート機能は、スマートグラスやモバイル端末を利用することで現場の作業員と本社のエンジニアが状況をリアルタイムで共有し、効率的に作業を行えるように支援することができます。
遠隔地の専門オペレーターによる精度の高いサポートで、現場の人材不足・属人化・人材育成などの問題を解決することができます。また、遠隔で作業指示をすることで移動時間やコストを削減して工数を短縮することができます。

特長

一つのライセンスでPC・モバイル・現場のサポートに低コストで対応できる

パソコンのみならず、スマートフォン・タブレットなどの遠隔サポートにも追加費用なしで対応できます。
また、モバイル端末のカメラやスマートグラスから現場の状況をリアルタイムで確認して指示することもできるため、様々なサポートシーンに合わせて活用することができます。

軽量化モジュールでスピーディ&セキュアにサポートを開始できる

軽くて安定した接続方式で、スムーズに遠隔地のトラブルをサポート!
接続コードの入力またはアイコンをクリックするだけで簡単にサポートを開始できます。

最新のセキュリティ技術で個人情報保護も安全

豊富なセキュリティ機能を利用シーンや運用規模に合わせて設定し、様々なリスク要因から企業と顧客を守ります。

効率的なサポートを支える管理機能を提供

遠隔サポートで頻繁に使うメッセージやURLを事前に一括で登録し管理することで無駄な時間と手間をカットすることができます。
また、専用の管理者ページよりサポートレポートと履歴を管理することもできます。

自社ポリシーに合わせたカスタム機能が豊富

遠隔サポート時のマウスやキーボードの操作権限やファイル転送の設定など、サポート対象や活用場面に合わせたカスタムが可能です。
自社専用のサポートページの制作も簡単に行えます。

活用イメージ

社内ヘルプデスク

パソコンの使用方法やシステムのトラブル、配布したモバイル端末に発生する問題など、様々な現場のトラブルに担当者一人で社内を行き来しながら対応するのはとても大変。
RemoteCall導入後は、自席でパソコンからモバイル端末までのサポートができるようになり、業務効率が上がりました。

保険・建設・工場分野業務

現場では何よりもスピードが大切!工場や建設現場とのやりとりや作業指示、保険会社での事故現場の把握など、スタッフの出張や訪問が必須であった業務もRemoteCallならオフィスからスピーディーに正確な指示と対応ができるようになります。

メンテナンス

メンテナンスサービスにかかるコストを抑えて、業務効率を上げたい。ハードウェアやソフトウェア会社の課題です。RemoteCallのリモートサポートツールを利用すれば、現場に行かなくても、質の高いサービスを提供できます。素早い対応で顧客からのサービス満足度もアップします。

コールセンター

電話だけでは「伝わらない」「分かりにくい」顧客のお問い合わせ内容も、同じ画面を見ながら画面上に描画して説明したり、画面を直接操作をすることもできるので、オペレータもサポートを受ける顧客も分かりやすくて安心。お客様からは「ありがとう」と感謝され、我が社のファンが増えました。

開発元:RSUPPORT株式会社 https://www.rsupport.com

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法人事業部 エンタープライズ部 ソリューション担当